未来の体育共創サミット2023 ~セッション企画 二次募集開始!~

未来の体育共創サミット2023 〜どうする次の一歩?

セッション企画募集要項(二次募集)

 

未来の体育共創サミット2023のセッション企画を募集します。

ご自身の実践発表や起こしたいプロジェクト、参加者と共に考えたいテーマについての話題提供等、どんな企画でも大歓迎です。

私たちや参加者の皆様と一緒に未来の体育を創りませんか?

 

参考 ※未来の体育共創サミット2022特設サイト

https://infofuturepe.wixsite.com/future-pe-summit2022

 

未来の体育共創サミット2023の目的と概要

 目 的:「未来の体育」をキーワードに様々な立場の方が繋がり、「未来の体育」を共創することで、参加者がやりたいことを実現する。

 期 間:令和5年1月15日(日)〜1月21日(土)

 形 態:オンラインでの発表(1セッション90分)

    ※新型コロナウイルスの状況次第で、オフライン会場の設定も検討しています。

 テーマ:どうする次の一歩?

それぞれの立場、環境、人との関わりの中で、「次どうしたらいいんだろう」「もっと〜できたら」など、悩みやもやもやを抱えてる人。「誰かと〜してみたい!」「〜したい人他にいないかな?」と仲間を見つけたい人、などなど。

自分の現場・実践で次のアクションを起こそうと思える場にしたい。人と繋がり、対話する場を作りたい。そんな思いでサミットを企画しました。一緒に、そのきっかけづくりをしませんか?

このサミットに参加したいかも、あるいは自分で何かしてみたいと思った人はそこで「はじめの一歩」を歩んでいます。

セッション企画は、次なる一歩をどのように踏み出すか判断するきっかけになることを期待しています。

 

応募資格

・「未来の体育」をキーワードに、様々な方と繋がり、「未来の体育」を共創していきたいという思いがある方。

・申し込みフォームの確認事項を全て満たしている方。 

※運動、スポーツ、教育、福祉、医療等どのような分野からの応募も可。

 

募集期間

二次募集 9/2(金)~9/25(日)

※二次募集での採用の場合、広報用のフライヤーへのセッション情報の掲載はできない可能性があります。

 

募集枠数

 8枠予定

平日(5日間) 10枠 2枠/1日(19:30~21:00)

休日(2日間) 16枠 8枠/1日 (10:30~12:00,13:00~14:30,14:45~16:15,16:30~18:00)

 

応募方法

申し込みフォームに以下の内容を入力していただきます。

※複数申し込みも可能です。ただし、その場合はお手数ですが企画ごとに申し込みをお願いします。

 

・応募の区分

 A 一般社団法人未来の体育を構想するプロジェクトの会員

 B 非会員

  ※「B非会員」の場合は、セッション開催費用(個人の場合は2000円、団体の場合は応相談)をお支払いしていただいた上で自由発表をすることができます。

・企画者名(グループの場合は、グループ名と代表者名の両方)

・企画者の所属

・セッションタイトル

・セッションの目的

・登壇者氏名、肩書

・登壇者への謝礼希望金額(区分Bのみ)

・セッションの概要(字数の目安100~150字程度?

・開催場所の希望(オンラインか東京会場か)

・確認事項

 ✓「未来の体育共創サミット」の目的を理解している。

 ✓反社会的勢力ではない。

 ✓注意事項に同意する。

・主催者への質問等

 

申し込みフォーム

 https://forms.gle/K4od4jTwJF6MB2mb7

 

〔セッションの形式例〕

 自分の実践や考えを発表する

 ある事柄について見直すきっかけとして講演を聞く

 あるテーマについて参加者の皆様と話す

 プロジェクトキックオフ             など

 ※あくまでも例です。形式に関してのきまりは特にありません。

 

スケジュール

9/2(金)~9/25(日) セッション企画二次募集 ※
10月上旬 セッション開催決定通知
10月下旬 【区分B】セッション開催費用振込締め切り
1/15(日)~1/21(土) サミット当日

 

セッション開催決定通知

二次募集は10月上旬に、フォームに入力していただいたメールアドレスに通知する予定です。

 

その他留意事項

・セッション開催枠には限りがあります。応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。

・一次募集の応募状況によっては、二次募集を行わない場合があります。

・二次募集での申し込みの場合、広報用のフライヤーへのセッション情報の掲載はできません。

・セッション開催日時は、一次募集で採用されたセッションを優先的に決定していきます。

・企画が複数ある場合は、お手数ですが企画ごとに申し込みをお願いします。

・新型コロナウイルスの状況をみながら、オフライン会場も検討しています。

・他のセッションに参加する場合はチケットを購入していただく必要があります。

 

問い合わせ先

一般社団法人未来の体育を構想するプロジェクト 未来の体育共創サミット2023運営事務局

mail info.future.pe@gmail.com

サミットセッション2次募集