【イベント7/17】高齢者から未来の体育を考える-未来の体育の授業研究会5th

2021年7月17日土曜日 20:00 〜22:00、第5回目の未来の体育の授業研究会を開催します。詳細はこちらのfacebookイベントページをご覧ください(無料)。

<テーマ>
『高齢者から未来の体育を考える』

<概要>
高齢者と関わり、「孤独」や「人との関わり方」「ストイックな人しか続けられない運動システム」などの現状を知ることに…
そんな時「スポーツ共創」という新しい運動の形に上記の問題を解消できる可能性があるのではないか?と自身の活動を開始!しかし、それ以前の問題にぶち当たりながら奮闘しつづけていることの報告

<実践報告>
水野碧里さん
スポーツを専門に学び某スポーツクラブに入社。その後、整骨院勤務や社会人アメフトのチームでトレーナー活動しながら理学療法士の資格を取得。現在、現役の理学療法士として病院勤務の傍ら、Circle of Lifeの代表として『スポーツを介した居場所づくり』の為に活動中。『未来の体育を構想するプロジェクト』メンバー理事、『日本かくれんぼ協会』メンバーとしても活動中。

様々な実践をされている方から実践報告をしていただきます。その実践報告についてあれこれ話しながら、参加者の方が各自の実践や未来の体育について考えるきっかけになるような時間にしていきます。