【動画】お寺とスポーツづくり-コロナ禍での実践報告とこれから- 水野碧里氏

未来の体育共創サミット2021にて、水野碧里氏(Circle of Life代表)が動画で「『お寺とスポーツづくり』〜コロナ禍での実践報告とこれから〜」を報告くださいました。

概要

初めまして。
未来の体育を構想するプロジェクトメンバー理事の水野です。
普段は理学療法士として病院勤務の傍ら、Circle of Lifeの代表としてスポーツを介した居場所づくりの為に活動しています。

今回は、コロナ禍で福井のお寺さんと繋がる機会があり、学校が休校の中「何か出来ないか?」と、それぞれの活動を活かしたZOOMイベントの活動報告を、動画でさせて頂きたいと思います。子供たちが競技の発表をする所もアップしていますので、是非子供たちが創り出した競技を見てあげてください。

動画

『お寺とスポーツづくり』〜コロナ禍での実践報告とこれから〜

水野碧里氏
Circle of Life代表
スポーツを専門に学び某スポーツクラブに入社。その後、整骨院勤務や社会人アメフトのチームでトレーナー活動しながら理学療法士の資格を取得。現在、現役の理学療法士として病院勤務の傍ら、Circle of Lifeの代表として『スポーツを介した居場所づくり』の為に活動中。


コメント

この記事へのコメントはありません。